WordPress超初心者


12月半ば過ぎに、ここを立ち上げようと思い、準備していて無事昨日から開始したのですが ……WordPress超初心者で、ぐるぐるしてます(>_<)  (WordPressとは、ブログを作成するためのソフトの一種です)   実は、数年前にMT4でサイトを作っていたことがあったんですが(現在はすっかり放置(^_^;))その時得た知識はすっかり消え失せてました。人間使わない知識はあっという間に忘れます(笑) で、またやる気になっていざ開始したはいいが、全然上手くサーバにアップができない!!と大きな壁が立ちふさがりました。 相当粘ったのですが、結局できなくて、んじゃいっそのことWordPressならどうだ!?と切り替えたら、 あら不思議、あっさりとアップできちゃった(・・;) MT4がダメだった理由は解らずじまいですが、WordPressの方が軽いし使いやすいという話もあるみたいなので、禍を転じて福と為す、でしょう♪ ただ超初心者なんで、解らないことだらけ。 プラグインがいろいろあってカスタマ出来て楽しそうではあるのだけれど。 慣れるまで記事に集中できずに、いろいろ試して遊んでるかもしれません(^_^;)



あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)