花まる学習会の体験に行ってきます~


昨年申し込んで空き待ちだった花まる学習会の体験授業ですが、この4月に空きが出たとのことで連絡をもらい今日体験授業を受けられることになりましたhappy02

体験レポート数日中に書きますねnote

4月からの記事に長男の学年を小2と書いていたことに気付き修正しましたsweat01(正しくは小3)

もう低学年は終わって中学年になったんだなぁ~catface

なので、新しく家庭学習にユダヤ式を取り入れていこうと思っています。

詳しくは後日記事にしますが、簡単に言うと“子どもが先生になって授業の再現をする”学習方法です。

低学年のうちは子どもにとってまだ難しそうなので取り入れるのを控えていたのですが、もうそろそろやってみてもいいかな、と。

この学習に合わせて、ホワイトボードを検討中smile

私がいいな、と思って目を付けているのがコレ↓ ちょっと高いけどやっぱり丈夫なホーロー製が欲しいbearing

で、ウチは次男(2歳)がいるので、高さを可動式にしたいと考えていて、そのためにちょとしたアイディア。

服を掛けるパイプハンガーにぶら下げてみようかと。

高さを調節できるし、壁に穴を開けない済むし、足の付いてるのと同じように簡単に移動できるしsmile

 

でも買う前に部屋を少し片付けて、置けるスペースを確保してから注文しなくっちゃsweat01




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)