ちはやふる 面白! Another 怖! 今期一番気になるアニメ


今日はまるっきり趣味話ですcatface

実は、私はかなりアニメ好きnote 現在は、13番組ほど観ています…観すぎsign02

 

今期のお気に入りは、『ちはやふる』と『Another』happy02

『ちはやふる』は、競技かるた(百人一首)を中心にした青春アニメshine
あまりに面白いので、原作のコミックスを買おうか悩み中.。o○

百人一首、小学5,6年の担任の先生が独自に国語の授業に取り入れていて、ときどき授業中に遊んだんですよ。競技かるたほどの激しさはなかったものの、とても楽しかったんです。
4人一組の班で、その班で一番取れた人が一つ上のランクの班に上がって、一番少なかった人は一つ下のランクの班へ下がる、というルールでした。

私は真ん中よりちょっと上のあたりをうろうろする程度の腕しか磨けなくて、決まり字を覚えられるまでいかなかったですがcoldsweats01
今でも上の句を言われれば下の句が出てくるぐらいは百人一首覚えています。

そんな思い出もあって、この『ちはやふる』が面白くて。

いゃ、青春部分も好きですよheart04

 

『Another』は、綾辻行人氏原作のホラーミステリー。
毎回誰かが死にそうで(実際バラバラと死に始めているのだけれど)心臓に悪いですshock
……でも(観るのを)やめられない、とまらない~note

綾辻氏は、最近とんと読んでないなぁ…。

館シリーズが大好きだったんだけれど、暗黒館で止まってるsweat02

このAnotherは、先が気になってしょうがないけれど、アニメを楽しみたいので本は
アニメが終わってから読もうかな。

 

………それよりも奥様の小野主上の十二国記が読みたいと言うのは禁句でしょうか……。




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)