散々悩んだけれど…諦めることに(泣)


土曜日に体験に行き、通うことを決めたアルゴクラブですが…

通うのはやめることにしましたsad

 

ものすご~く、悩みましたdespair

通わせて、いい影響を受けたいと思ったのは、本当で。
でも、やはりレベルが長男には合っていなくて…。

ちょっと頑張れば理解できる、という問題ではなく、頑張っても追いつけないsweat02
というレベルなので、通わせて楽しめるかどうかと考えたら、無理で。

 

一つ下の学年のクラスに入れてもらうことは出来ないか、と打診したのですが、
やはりそれはできないとのこと。
今まで1、2年間クラブをやってきた子たちと同じクラスになる、と。

 

いつも同じチームの子に教えてもらうばかりじゃ、本人の力にならないことは確実で。
(まぁ、考え頭を使うだけでも少しは力にはなるのでしょうが)
自分で出来た!という思いも味わえないパズルを解くことに意味があるのか、と。

 

今日、土曜日に体験を受けた勢いで、勉強しようと通販した

が届いたのですが、小2の1月現在で、チャレペー1が全てすぐに解けるレベルでないと
ついていくことは難しいんじゃないかな…というレベルです。

我が家は小学受験の勉強も、中学受験に向けての勉強も全くしてこなかった
ごくごく普通の家での勉強のみの家庭。

時間をかけて考えれば、我が子でも解けるかなぁ~ぐらいの問題もありますが、
教室では数分で解かなければならず、時間が足りませんbearing

 

どんぐり倶楽部の文章題や宮本算数教室のドリルをちみちみ少しずつやっていたくらいでは、歯がたちません……厳しすぎますcrying

 

あ~あ、1年生の頃に知っていればよかったなぁsweat02 と思っても後の祭りでしかないですねcatface




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)