アルゴクラブ体験してきました


行ってきました、アルゴクラブの体験。

はっきり言って

レベル高coldsweats02

わが子のレベルじゃ、ついていくのはカナリ大変かもsweat02でした。

でも、出来なくても通わせてみたい理由があって、通わせることにしました。

 

その理由とは、元気さ、です。

長男は、引っ込み思案で学校でも手を挙げることがない子。

それはそれで個性なんでいいのですが、もう少し元気であって欲しいなぁ…
なんかいい刺激があればなぁ…と思っていたのです。

 

それで、このアルゴクラブ。

「できたー!」

と大きな声で言い、両手を上げる様子が、とてもよかったのです。

グループでやる問題が多いので、出来なくても出来た子が教えて
グループ全員が出来ると「できたー!」いうのです。
息子も慣れないなりに、一生懸命言ってました。
周りが元気に言っていると、やらなくちゃいけない気はしますものね。

 

で、短い時間であろうともそういう環境を週一で体験出来れば
学校で手を挙げることも怖さが薄れるのじゃないだろうか、と。

 

以前、手を挙げられるようになるには、どうしたらいいと思う?と
息子に訊いてみたところ、手を挙げて間違うのが怖いと言っていました。

で、もう挙げること自体が嫌になっている感じですshock
もうこうなっていると、『間違ってもいいんだよ~』と言っても
なかなか挙げるようにはなってくれないですsweat02

 

それで、環境の力を借りたい、と。
正直出されている問題が解けるようには、ならないかもしれません。
家で一緒にやって、少しずつ少しずつ分かっていけたらそれで充分かな。

本人が嫌がらないなら3年の終わりまで1年と2か月、通わせてみますcatface




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)