100円ショップで理科の実験用品や工作材料を揃えよう


電車で3駅ほど行ったところに結構大きい(売り場面積600坪ほど)100円ショップダイソー(ダイソーの店舗検索はこちら)があるので、今日久しぶりに次男を連れて電車に乗って行ってきました。

 

目的は、長男(小2)の理科の実験用品や工作材料を仕入れること

仕入れた品々はこちら↓

理科実験用アイテム

子ども実験シリーズというのがありまして、在庫があった1・2・8をゲットgood

1 あなたもエジソン!電球はなぜ光るのだろう?

2 ホバークラフトのしくみをしろう!ホバークラフトはなぜ走るのだろう?

8 月の満ち欠けをしろう!月のかたちがかわるのはなぜだろう?

です。中を見ると、まぁ正直100円はちょっと高いかなsweat01という気もしないでも
ありませんが、こういうのは気分が大事!
解説書を一緒に見ながら、本人にできるだけやらせてみようと思います。
実験した時は記事にしますね♪
…それにしても別に用意するものが多すぎるなぁcoldsweats01

100円ショップ工作用品

こちらは、工作用品。

カラーモール、拡大鏡(これは理科用)、ビー玉、定規セット、コンパスです。
拡大鏡は恒例の黒い紙を燃やすために使おうかと。

他にも画用紙、色鉛筆、クーピー(これは次男用)、次男用のワーク(切ってあそぶもの)
や日用雑貨などを買いました。

 

…100円ショップって、つい買いすぎちゃうんだよねcoldsweats01

 

話は変わりますが、ここ数日悩みだったGoogle Adsenseが表示されないこと
(サーバー代ぐらい稼げるといいなぁという思いで導入shine
が、なんとか解決しました!

原因はWord Pressのプラグインのひとつ。Head Cleanerの設定で、

“パラノイアモード”を有効にする。

にチェックをいれていたこと。
すると、コードを勝手に消してしまい、表示されなくなってしまうんです。
道理で、wordpressでログインしている状態だと表示されているのに、
ログアウトして見ると≪Webページが見つかりません≫のページが変な四角
になって現れている現象が起こるワケです。

あぁ、これが分かるまでどれほど時間を費やしたことかcrying

それにしても、このGoogle Adsenseには結構苦労してて、一次審査も
二次審査もメールが来ないという謎の現象が。

無事表示されるようになったので、結果オーライなのですが…メアドも間違って
ないのに何故届かないのかしらんsweat02




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)