Windows Live Writer を入れてみた


WordPressで直接記事を書いていたのですが、どうしてもリンクで上手くいかない
部分があり、なんとかしたいなぁgawkと思っていたところ

Windows Live Writer がいいという記事を見つけ、入れてみました。

Word Press ですら初心者なのに、ここで更に新しいソフトを
入れるのもどうよ?とちょっと思わないでもないですがcoldsweats01

今、この記事を書いてみているのですが、かなり快適shine

リンクで上手くいかない部分というのは、本などを紹介しているときに
使用しているヨメレバというブログパーツなのですが、

ビジュアルで記事を作成して、ヨメレバで書籍を紹介するのでHTMLモードにして
コードを挿入するまではいいのですが、そこからまたビジュアルに戻すと
何故かリンクが変になってしまうという現象が。

ソースを見ても変じゃないのに、記事をログアウトして見ると
画像のリンクが全く取れず、書籍の題名のリンクも消えているcrying

なぁんてことが起きてしまうのです。


いっくら原因を探しても分からないし、検索かけて同じようなことで困って
いる人の記事がないかと探しても見つからない。

ならいっそWindows Live Writeにしてみるか、と。

今度紹介しようと思っている書籍が

なのですが、あっさり綺麗に入るので、これからはこちらで
記事を書くことになりそうです。
プレビューもタブであってすぐ見れて使いやすいし、ソースも
見やすくて入れやすいものcatface

入っている絵文字があまり可愛くないのでsweat01
ついでにココログの絵文字が入るプラグイン≪ココログ絵文字≫も
入れたので便利便利note




あわせてお読みください



スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)