算数

パズルを行っている塾の追加  TWO-WAY

以前パズルを行っている塾をまとめた記事を書きましたが、一か所追加記事です。 TWO-WAY 中学受験と内部進学 http://two-way.co.jp/ TWO-WAY


美味しい?楽しい?オカシなパズル!?

我が家のおかしなパズル。 そう、お菓子の形を模したパズルなんです。 残念ながら食べられません(笑)


≪点描写≫をやってみよう 注意力、構成把握能力、作業能力、筆圧、指先の調整能力などが必要で、図形の認知能力が高まります

ジュニアパズル道場をやるようになって、知った点むすび(点描写)を もっとやった方がいいと思い、現在ピグマリオンの点描写3をやっています。 ほぼ毎日1、2枚ずつやって、点描写1・2は終了しました 能力育成問題集 1 点描写 […]


アルゴゲームは面白い!論理的思考を鍛えるのに最適

さて、アルゴクラブは残念な結果になってしまったものの、その中で得たものもあります。 それは、アルゴゲームを知ったこと 今まで書店で見かけて面白そうだなぁ~と思ってはいたものの、見るだけに 留まっていたのです。


散々悩んだけれど…諦めることに(泣)

土曜日に体験に行き、通うことを決めたアルゴクラブですが… 通うのはやめることにしました


アルゴクラブ体験してきました

行ってきました、アルゴクラブの体験。 はっきり言って レベル高 わが子のレベルじゃ、ついていくのはカナリ大変かもでした。 でも、出来なくても通わせてみたい理由があって、通わせることにしました。


アルゴクラブの体験に行くことになりました!

以前の記事でパズルを行っている塾が通える範囲にないと書きましたが、 よくよく見てみたところ、電車で2駅行ったところにあることが判明。 本日体験を申し込みました! そしたら、明日がその体験日に


文章題が分からない?やっぱり絵を描くのが一番いい方法です

算数の計算問題は得意だけれど、文章問題は苦手…という子がそろそろ出始める小2。 現在長男(小2)のテストを見ると、ときどき計算のケアレスミスはあるものの 理解できていなくてバツということはないようです。 ですが、毎日の宿 […]


スポンサードリンク

リンク (管理人の別サイト)